トップページ > お知らせ

お知らせ

広島文教女子大学附属高校サッカー部が全日本高校女子サッカー選手権大会中国地区予選で優勝!

 スタッフブログ

2012/11/27

こんにちは。高陽整形外科クリニック トレーナーの竹村 愛です。

11月17日(土)、18日(日)に鳥取県で行われた、全日本高校女子サッカー選手権大会中国地区予選に広島文教女子大学附属高校サッカー部が出場しました。
試合に伴い、私も16日から18日までトレーナーとして帯同してきました。




17日(土)
1回戦  対 米子高校 15-0 勝利

準決勝  対 松江商業  4-0 勝利


  
この日は2試合が行われましたが、大雨と強風の中での試合となり、途中交代で出場する選手は特に、なかなか身体も温まらない状態でピッチに出ることとなってしまいました。
そんな中でもきっちりと文教のサッカーをし、順当に勝ち進んでいきました。

18日(日)
決勝  対 作陽高校 2-1 勝利
        

        
先制は文教!ベンチでも全員がガッツポーズ!
前半にもう1点追加しましたが、後半に入り相手のコーナーキックから1点返されてしまいました。
ラスト10分は、かなり当たりも激しく、やや荒れた試合になりましたが、そのまま逃げ切り終了のホイッスルが鳴りました。
全日本女子中国予選のリベンジを果たすことが出来ました!!
        
今回の大会は、今怪我でチームを離脱している選手のために戦うという気持ちを全員が持ち、勝利を勝ち取ることができました。
表彰式が終わると、すぐに全員が控え室に戻り、その選手に電話で優勝の報告をしていました。
そんな選手みんなの姿を見て、本当に仲間の大切さを感じました。
チームって良いですね!

帰りのバスはみんな疲れて寝てしまいました。



今後ですが、1月10日から静岡県磐田市で開催されます、全日本高校女子サッカー選手権大会に出場します!
全国大会では一つでも多く勝利できるように、サポートしていきたいと思います。
中国地域からは、岡山県作陽高校・島根県松江商業高校が出場します。
皆さん、応援の程よろしくお願いいたします!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業