トップページ > お知らせ

お知らせ

第4回ナトゥア教室を開催しました!!

 スタッフブログ ナトゥア

2012/11/30

こんにちは!営業企画室の梅田 友加利です。

11月28日(水)、ホリスティックケアルーム ナトゥアにおいて、第4回ナトゥア教室を開催しました。
第4回目は午前の「骨粗鬆症フォローアップ」教室と午後の「癒しの力のあるクレイ体験」の2部構成で行いました。
今回の参加者は午前4名!午後5名!
参加者の皆さんと笑い声いっぱいの楽しい教室となりました。

午前の教室のテーマは「骨粗鬆症フォローアップ~骨太生活シリーズ~全3回~」で、今回はその2回目となりました。
まずは来られた皆さんの体組成チェック!
参加者の方々の体重や体脂肪、筋肉量などを測定しました。
皆さん1ヶ月ぶりの測定にドキドキしていらっしゃいました。
そして皆さんの1ヶ月の食事や運動の頑張りを発表してもらい、さぁ運動です!


  

  


今回はセラバンドとソフトジムも使って身体をほぐして、運動していきました。
皆さん大声で笑いながらの運動で心も身体もほぐれたようでした。
たっぷり身体を動かして、皆さん自信がついたようです!

次回が最終回のフォローアップ教室ですが、皆さん、健康的な骨太美人間違いなし!
参加者の皆さんの頑張りが楽しみです☆

午後はセラピストによる「癒しの力のあるクレイ体験」でした。
こちらはとっても不思議な大地のエネルギーのクレイ体験です!
湿布やクレイウォーター(化粧水)、パウダーを作る教室だったので皆さん興味津々でした。


  


まずは湿布作り。
皆さん好きなクレイの色を選んで湿布作りスタートです。
クレイというのは大地からとれた泥・・・簡単にいうと泥パックのようなものです。
たくさんの成分やミネラルが入っているため、身体から悪い物を吸着して流れを良くしてくれるすごい泥なんですね。
湿布を作って、実際に使ってみた皆さんからは、痛みが和らいだ、張りが引いたなど、様々な感想をいただきました。


  
湿布をしながら次はパウダーです。
パウダーはお肌の色に合わせて作っていきました。
ファンデーションの上に塗るパウダーにも使えますし、デオドラント効果にも優れています。
お肌のざらつきが抑えられ、さらさらのお肌になります。


  


そして最後にクレイウォーターの作成。
こちらはアロマウェーターにクレイとお水を入れて混ぜたら完成!

皆さん短い時間でしたが、クレイを使った教室でわきあいあいで楽しく作ることができました。

第4回目となるナトゥア教室の雰囲気も、とっても和やかでスタッフの私達も楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回は12月を予定しております!!
ナトゥアスタッフ一同、心からお待ちしております☆

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業