トップページ > お知らせ

お知らせ

“第12回おいしい!!牛乳フェスティバル”で骨密度測定会を行いました!

 スタッフブログ

2011/10/04

 皆さん、こんにちは。営業企画室の下岡 果林です。

 10月1日(土)、佐伯区湯来町のサゴタニ牛乳 久保アグリファームにおいて、広島市農業協同組合砂谷酪農部会主催の“第12回おいしい!!牛乳フェスティバル”が開催され、私達飛翔会グループでは、骨密度測定会を行いました。

 このイベントは、年に1度、広大な牧場内で、“体験乳搾り”“手づくりバター教室”“鮎のつかみ取り”“湯来町産品の販売”などが行われ、毎年多数の方が来場される、大変盛大なお祭りです。
 来場されていた方は、家族連れが多く、皆さん普段は味わえない自然を満喫されているように感じました。
 
  
    会場入口。受付には長蛇の列。          牛の爪切り体験も行われました。
 
  
          牛の足の丸焼き                   鮎のつかみ取り
 
  
    ステージブースでは、湯来南高校の和太鼓演奏やちびっ子ダンスが行われました。

    
 私達が行った骨密度測定会は、株式会社オール・オン・スポーツ様のノルディック・ウォーキング体験会と一緒に実施させていただき、50名以上の方にご参加いただきました。
 今回、骨密度測定を初めて行うという方が多く、測定結果より食事と運動の大切さを実感していただけたように感じました。なかには、測定後すぐにノルディック・ウォーキング体験会に参加される方もおられ、ご自身の健康を見つめ直すきっかけになったのではないかと思います。
 
  
 

 今後も、当グループのスタッフとして、また保健師として、地域の方の健康意識を促すイベントに参加していきたいと思っています。
 またこのようなイベント開催の際は、このホームページでご案内させていただきますので、皆さん是非ご参加ください!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業