トップページ > お知らせ

お知らせ

第14回 おしいしい!!牛乳フェスティバルに参加してきました★

 スタッフブログ

2013/10/07

こんにちは^^
保健師の下岡 果林です☆

10月5日(土)、“第14回 おしいしい!!牛乳フェスティバル”というイベントで、健康チェックを行ってきました。
このイベントは、広島市佐伯区湯来町にあるサゴタニ牛乳・久保アグリファームという牧場において年に1回開催されるお祭りで、一昨年から参加しており今年で3回目となります。

牧場でのイベントなので天候は重要です。
天気予報では雨…。でも、前日は晴天♪
きっと大丈夫と思いながら起きてみると、残念ながら雨でした。。。

中止かもしれないと不安になりながら、現地に向かうスタッフ4名。
朝が早いながらも皆元気でした(*^_^*)

開会式前に参加スタッフでパチリ!!

イベントは、雨の中でも、沢山の家族連れで賑わいました。


  

  


私達は、骨密度測定と血圧測定を実施しました。
イベントに来られる方々は、健康意識の高い方が多かったように感じました。
骨密度測定では、牛乳を沢山飲んでいらっしゃる方や、運動(ウォーキング)を習慣化して行っておられる方は骨密度が良かったです。
「これからも、意識して骨の健康づくりに取り組んでくださいね^^」
と、声をかけさせていただきました。


  

 今回のお祭りの司会者は、タレント・フリーアナウンサー・司会業とご活躍の『国光かよこ』さんでした(*^_^*)
とても、綺麗な方でした^^
骨密度測定も体験していただきました。




 また、健康チェックブースの紹介で、スタッフ2名が舞台に上がって宣伝を行いました。
二人とも普段は総務課で、黙々と事務仕事をしていますが、今回は大きな声で元気よく活発に測定会を盛り上げてれました^^


  
今回のイベントも、地域の皆様と繋がる良いイベントとなりました。
今後も、地域の皆様の健康をサポートする活動に、積極的に参加していきたいと思います!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業