トップページ > お知らせ

お知らせ

アンジュヴィオレ広島 チャレンジリーグ入替戦への帯同報告

 スタッフブログ

2013/11/22

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

11月17日(日)、鹿児島県の伊佐市陸上競技場で行なわれたチャレンジリーグ入替戦に出場したアンジュヴィオレ広島に帯同して、メディカルサポートをさせていただきました。

チャレンジリーグは、なでしこリーグの1つ下のカテゴリにあたります。
なでしこリーグ参入を目指しているアンジュヴィオレ広島は、今季のチャレンジリーグ昇格を目標にしていました。

対戦相手は、チャレンジリーグ15位の“ジュブリーレ鹿児島”です。
前日から鹿児島入りし、最終調整を行ない、試合に臨みました。



前半にコーナーキックからの得点で先制し、その後も追加点が決まり、3-0で勝利することができ、アンジュヴィオレ広島のチャレンジリーグ昇格が決定しました。







鹿児島での試合にも関わらず、広島からたくさん応援の方々に来ていただき、心強い声援をパワーに変え、選手たちも頑張れたのだと思います。
たくさんの方々とチャレンジリーグ昇格決定という瞬間を共有できて、本当に良かったです。





10月から11月にかけて、皇后杯予選やチャレンジリーグ参入戦など大きな試合が続いており、シーズン終盤で疲労蓄積などによる怪我も多く、万全の態勢とは言えませんでしたが、選手達の今までの努力と勝ちたいという気持ちが結果に結びついたと思います。

来季からアンジュヴィオレ広島は、チャレンジリーグという1つ上のカテゴリで活動することになります。
少しでも選手が良い状態で試合に臨めるよう、シーズンを通してサポートをしていけたらと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業