トップページ > お知らせ

お知らせ

アンジュヴィオレ広島 チャレンジリーグで3連勝!!

 スタッフブログ

2014/05/12

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

5月4日(日)に、エディオンスタジアム広島において、プレナスチャレンジリーグ第5節[アンジュヴィオレ広島vsバニーズ京都SC]が行われ、私と清水、岡本の3名でアンジュヴィオレ広島に帯同し、メディカルサポートを行ってきました。

今回は、初めてエディオンスタジアムで試合を行ないました。
集合時間より早目に会場に着いたので、選手達とピッチ内を散歩してみました。
ピッチの芝の綺麗さ、スタジアムの広さに選手達と一緒に感動!!
サンフレッチェ広島の試合観戦によく行きますが、いつもはスタンドなので自分がピッチに立っていると変な感じがします。
そして、ピッチからスタンドが意外とよく見えるという新発見もありました。

現在、アンジュヴィオレ広島は2連勝中!!
開幕2戦はチャレンジリーグの厳しい洗礼を受けましたが、調子は徐々に上向きです。
選手達の表情も良く、程よい緊張感で試合に臨めたのではないかと思います。

前半11分北川選手のクロスに葛馬選手が頭で合わせて先制!!
1点を返され同点とされますが、その直後に齋原選手のシュートが決まり、2-1に!!
後半に山下選手のヘディングが決まり追加点!!
3-1で勝利することができました。これで3連勝です。



この日は、北川選手の誕生日!
本人は2アシストで攻守にわたり大活躍!!
試合後にはサポーターの皆様が「Happy Birthday」の大合唱でお祝いして下さいました。
プレゼントは…翌日がこどもの日だから【鯉のぼり】(笑)
広島カープも調子が良いですから、アンジュヴィオレも負けていられませんね!!

引き続き、選手達が少しでも良いコンディションで試合に臨めるようにサポートしていきたいと思います。
広島での試合もたくさんありますので、皆様、是非観戦にいらしてください!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業