トップページ > お知らせ

お知らせ

ウイング呉・呉整形外科クリニック 開設6周年記念イベント「秋の健康祭2011」を開催しました!

 スタッフブログ

2011/10/26

 皆様、こんにちは。メディカルフィットネスクラブ ウイング呉 マネージャーの水嶋 敏秀です。

 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉ならびに呉整形外科クリニックは、お陰様で開設6周年を迎えることができました。
 これもひとえに、皆様の支えがあってのことと感謝いたしております。
 そんな皆様に、ささやかな感謝の意味をこめて、また呉市民の皆様の健康を願って、毎年10月に開設記念イベントとして健康祭を開催しております。
 今回は、その内容の一部をご紹介させていただきます。

 開催日の10月16日(日)は、秋晴れにも恵まれ、早い方は1時間位前からお越しになっており、10時の開場前には長い列ができていました。
 
 

 開場と同時に皆様が向かわれたのは、毎年大盛況の健康チェックコーナーです。
 体成分分析と骨密度を無料で測定していただき、結果を保健師や管理栄養士などがご説明し、健康アドバイスをさせていただきました。
 
  

 リハビリ室では理学療法士や保健師、管理栄養士によるセミナーとウイング呉インストラクターによるぐるリハ(体操教室)が行われました。
 セミナーは、肩痛や腰痛に関するものやこころや身体のケア、介護予防についてなど幅広いジャンルで、内容もわかりやすいと好評でした。
 患者様で、ご自分の担当者のセミナーをわざわざ聞きに来ていただいた方も多くいらっしゃいました。ありがとうございます!
 
  
 
 ぐるリハは、木曜日を除く月曜~土曜日9:15~9:45に行っている、患者様が参加できるスタジオプログラムです。
 皆さん気持ちよさそうに身体を動かしておられました。
 
  

 スタジオでは、姿勢ならびに重心のチェックを行いました。
 ゲートビューという機械に立っていただき、足のどの部分に重心がかかっているかや写真を撮って、立っている姿勢をチェックしました。
 リハビリスタッフからの結果説明を聞いて、「かかと重心で、指先が写ってない。」とか「肩が下がって左右差がある。」など、見てわかる結果に関心深げでした。
 
  

 ウイング呉では、多数のスタジオレッスン体験を行い、新聞折込チラシの効果もあり、一般の方々にも多数参加していただきました。
 どのクラスも満員で、皆様笑顔で楽しそうにレッスンを受けられていました。
 注目は、11月から初導入の“TRY FITNESS powered by adidas”で、当日はインストラクターの先生もお招きして、会員様の期待もかなり高まったのではないでしょうか。
 その他にも、マリエフィットネスサポート様より岡野先生をお招きしてのレッスンや、今話題のウェーブストレッチリングのレッスンも大好評でした。
 
  

 ロビーでは、adidas商品の大バーゲンセールも行って、色とりどりの最新ウェアやシューズを手にとって、ショッピングを楽しまれていました。
 
  

 あっという間の一日でしたが、320名を超える方々にご来場いただき、大変感謝しております。
 
 1日中、レッスンとadidas商品販売のお手伝いをいただいた株式会社リアルインターナショナルの皆様、ありがとうございました。
 
  
 
 また、ご協賛いただきました企業の皆様、ご協力ありがとうございました。
 
 
  
 今後とも呉整形外科クリニックならびにメディカルフィットネスクラブ ウイング呉は、協力して皆様のサポートをさせていただく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。
 皆様、お疲れ様でした!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業