トップページ > お知らせ

お知らせ

広島国泰寺高等学校サッカー部が全国高校サッカー選手権大会広島県大会で決勝トーナメントに進出!

 スタッフブログ

2011/11/05

 皆さん、こんにちは。寛田クリニック 鍼灸師の中村 友和です。

 今回、10月22日(土)~30日(日)に行われました、第90回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第2次リーグ戦に出場した、広島県立広島国泰寺高等学校サッカー部に帯同してきました。
 結果は、1勝1敗1分けで、見事決勝トーナメント(ベスト8)進出を果たしました!

 スタンドには、広島国泰寺高校サッカー部OB、保護者、卒業生の保護者など、多くの方々が応援に来てくださっていました。
 他の高校とは比べ物にならない位の多さで、サッカー部に対する熱い思いが伝わってきました!

 今年、広島国泰寺高校サッカー部は、創部100周年を迎えました。
 先輩方から引き継がれた伝統、歴史の後押しと声援の力もあって、広島観音高校との大事な試合で(引き分け以上でないと予選敗退の状況)、1点差で負けている場面、後半25分に劇的な同点ゴールが生まれ、何とか引き分けに持ち込む事ができ、無事決勝トーナメント進出が決まりました!
 その時、アシスタントとして一緒に帯同していた、呉整形外科クリニック理学療法士の古田 圭司(国泰寺高校サッカー部OB)は、「感動したっす!今までサッカーで泣いた事無かったんですけど、感動して涙が出ました!」と涙を流していました。
 自分は、感動というよりもホッとした方が強かったですけどね。
 古田は、国泰寺高校サッカー部が大好きな奴なので、気持ちは十分伝わってきました。

 何はさておき、第2次リーグ戦で、大きな怪我やアクシデントなど起こりませんでしたし、決勝トーナメント進出も決まり、本当によかったです!
 
 
      
 さて、その決勝トーナメントですが、11月6日(日)から始まります!
 準々決勝は、山陽高等学校と激突です!古豪対決です!楽しみです!
 拮抗した良いゲームになると思います!!

 僕もチームの一員として帯同させてもらいます!
 チーム・選手の役に立てるよう精一杯頑張ります!しっかりと応援も頑張ります!!
 皆さん、是非とも会場に足を運んで、頑張っている選手たちに声援を送ってあげて下さい!
 それでは、また!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業