トップページ > お知らせ

お知らせ

山陽高等学校サッカー部が全国高校サッカー選手権大会広島県予選で準決勝進出!

 スタッフブログ

2011/11/07

 こんにちは。山陽高校サッカー部にトレーナーとして対応させていただいている、寛田クリニック トレーナーの田畑 政光です。
 現在、高校生達は全国高校サッカー選手権大会の出場権を目標に、厳しい予選を戦っています。
 昨日、山陽高校も古豪対決と話題になった、広島国泰寺高校との対戦を行いました。

 やはり、決勝トーナメントとなると、勝利を掴むのは難しいですね。
 広島国泰寺高校の粘り強さには、すばらしいものがありました。
 結果は、1-1で、さらに延長戦でも決まらず、PK戦へ。
 最終的には、山陽へ軍配が上がりましたが、どちらが勝ってもおかしくないゲーム展開でした。

 私はこの試合で、伝統という言葉に多くの歴史や感動があるものだと実感したと共に、選手一人一人の頑張る姿を見て、私も元気をいただきました。

 11月13日(日)の準決勝、vs国際学院高校戦も、選手が精一杯のプレーが出来るようにサポートしてきたいと思います。
 そして、広島国泰寺高校の思いも一緒に背負って、選手達もベストを尽くすと思います!!

 最後に、私も広島国泰寺高校サッカー部のトレーナーとして関わっていたこともあり、一言言わせていただきます。
 3年生の皆さんお疲れ様でした。今日は素晴らしい試合を見せていただきました。
 ありがとうございました!

 ※昨日は雨のため、写真を撮れませんでした。すいません。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業