トップページ > お知らせ

お知らせ

「広島ドラゴンフライズU-12スクール」のトレーニング指導を行いました!

 スタッフブログ

2015/09/14

   広島ドラゴンフライズのトレーナー、森田憲吾です。

9月8日(火)19:00より、「広島ドラゴンフライズU-12スクール」でストレッチや身体の使い方について指導を行いました。

 

広島ドラゴンフライズU-12_2-1

 

広島ドラゴンフライズのスクールでは、岡崎修司選手が講師を務め、生徒20名程度にバスケットに必要なスキルを指導しています。

小学生の年代は、一番学習能力が高く、色々なことを吸収することができる年代です。
しかし、悪い姿勢や運動パターンを習慣的に行うことで、変な癖がつくこともよくみられます。
そこで、今回はスクール内で身体の柔軟性やバランスの確認を行い、バスケットの基本姿勢となるパワーポジションについて指導を行いました。

 

広島ドラゴンフライズU-12_3-2  広島ドラゴンフライズU-12_2-2

今回指導させていただいたことは、日頃から自宅や練習会場で行えるものであり、習慣的に行うことで怪我の予防やパフォーマンス向上に繋がるため、スクール以外でいかに習慣的に行えるかが重要であることを生徒たちに伝えました!

今後も定期的にスクールに参加させていただき、生徒たちの成長をサポートしていきたいと思います!

広島ドラゴンフライズU-12-1   広島ドラゴンフライズU-12_3-1

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業