トップページ > お知らせ

お知らせ

「第16回おいしい牛乳フェスティバル」で健康チェックを行いました!

 スタッフブログ

2015/10/06

10月3日(土)、佐伯区湯木町にある サゴタニ牛乳・久保アグリファームにおいて「第16回おいしい牛乳フェスティバル」が開催され、飛翔会グループより3名が健康チェックコーナーのスタッフとして参加しました。

 

DSC01372

 

飛翔会グループが参加させていただくようになって、今年で5回目となります。

この日は天気も良く、80名近くの方に健康チェックを受けていただきました!

 

DSC01373

 

健康チェックコーナーでは、体の筋肉量や水分量を測る体組成や、骨の密度を測る骨密度測定、血圧測定を行い、結果をわかりやすく解説しました。

DSC01386(2)   DSC01392

健康チェックを受けることにより、自分の体をデータで分析することができるので、食生活の改善や運動を心がけたりするようにアドバイスを行いました。

会場には毎年来られている方や、イベントがあるとは知らずに来られ、人の多さに驚いていた方など、たくさんの人達で賑わっていました。

 

DSC01397  DSC01403

 

会場内は、ミニ牧場でヤギやウサギ、モルモットなどと触れ合うことができ、搾乳体験や、牛の足の丸焼きを実演したり、様々な屋台も出ていました。ステージでは和太鼓や神楽、バター作り、クイズなどで盛り上がっていました。

 

DSC01399   DSC01422

 

また、ノルディックウォーキングの体験会もあり、運動もできて秋にぴったりなイベントでした。

私たちも、休憩時間を使って牛の足の丸焼きや牛乳などを買って食べることができ、イベントを楽しみました。

今週土曜日(10月10日)は安芸高田市で「第3回安芸高田市湧永庭園ウォーク」で健康チェックを行う予定です!

お近くの方は是非足を運んでください☆

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業