トップページ > お知らせ

お知らせ

大石博暁がボブスレー ナショナルチームの国内最終合宿に帯同しました!

 スタッフブログ

2015/10/19

10月9日~12日の4日間、長野県の飯綱高原にある「スパイラル」にて、ボブスレーのナショナルチームの国内最終合宿が行われ、飛翔会グループのストレングスコーチである大石博暁が、ボブスレー強化部コーチ兼トレーナーとして合宿に帯同しました。

IMG_2125
大石も元ボブスレー日本代表選手として、長野、ソルトレイクシティオリンピックに出場しています。

合宿場の「スパイラル」は、長野オリンピックのボブスレー・リュージュ会場であり、アジア初の人工凍結コースとして様々な大会が開催されます。

今後選手達は、11月8日~12月8日の1ヶ月間、ヨーロッパカップに参加します!
場所は、ドイツのケニグゼー、ウインターベルグ、アルテンベルグ にて開催されます。

滑るのは男子3名、女子5人のチーム体制です。

ヘッドコーチのNIKKI(ニッキ)氏と、コーチの大石とで、最初の50メートル区間のスプリントタイム(スタートダッシュ)を計測し、ヨーロッパカップへ向けて選手の組み合わせを考えます。

スタートダッシュのシーンをスマホの動画で撮影し、選手たちはすぐに各々のスマホでチェックします。

IMG_2126

ヨーロッパカップまでもうすぐです。選手の皆さんには頑張っていただきたいと思います!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業