トップページ > お知らせ

お知らせ

SPORTEC 2011

 スタッフブログ

2011/12/22

 こんにちは。管理本部の坂本です。
 
 12月16日(金)、17日(土)の2日間、東京ビッグサイトで開催された、フィットネス・トレーニング・健康スポーツに関する総合展示会“SPORTEC 2011”に行ってきました。
 この“SPORTEC 2011”は、フィットネスやスポーツに関わる120社以上の企業が出展し、多数のセミナーなども開催される国内最大級の展示会です。
 
  
                      会場の東京ビッグサイト   

 私も初めて視察に訪れましたが、多数の出展ブースと来場者とで、会場は活気に溢れていました。
 出展ブースには、フィットネスから競技スポーツまで多種多様な商品が揃い、中には大変興味をそそられるものもありました。
 

 今回、この“SPORTEC 2011”において、当グループの門田 正久が、特別セッションとアディダス・ジャパンブースにおいては体験型セミナーを行いました。
 
 特別セッションは、財団法人日本障害者スポーツ協会の依頼で、「日本国内のパラリンピック、アダプティッドスポーツにおけるトレーニング環境の現状」と題し、約40分の講演を行いました。
 
  
  
 
  
 また、アディダス・ジャパンブースでは、11月に同社から発売された5本指のトレーニングシューズ「Adipure trainer」の体験型セミナーを行い、理学療法士として医学的な観点から商品説明や実技指導を行い、参加者の方々から好評をいただいていました。
 
 
  
                     アディダス・ジャパンブース
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
 この「Adipure trainer」は、バランストレーニングやコアトレーニングに適しており、今後当グループでも広島地区で普及させるため、各所でセミナーなどを開催する予定です。
 
  
 
 adidasパフォーマンストレーニング教育ディレクターでSAWAKI GYM代表取締役の澤木 一貴氏と門田
 

 “SPORTEC 2011”は、スポーツ業界の展示会とあって、私個人的にはたくさんの懐かしい方々と顔を合わせることができ、また新たな出会いもありました。
 そして最新の情報なども得ることができましたので、今後これらの情報を広島地区で活かせるよう、現在門田を中心に企画を練っているところです。
 またホームページ上でご紹介させていただきますのでお楽しみに!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業