トップページ > お知らせ

お知らせ

アンジュヴィオレ広島の選手にフィールドテストを行いました!

 スタッフブログ

2016/03/24

3月15日(火)、ひろぎんの森グラウンドにおいて、アンジュヴィオレ広島のフィールドテストを行ないました。
今シーズンからの新加入メンバーも加え、23名の選手の測定となりました。

フィールドテストは、実際に競技を行なうフィールドで基礎体力テストを測定していきます。
走力・持久力・瞬発力を中心に、競技を行なう上で必要となる能力を数値で測定し、客観的な評価を行ないます。
今回測定を行なった項目は、以下の5種目です。

●10m・20m・40mスプリント
●スクワットジャンプ
●10m×5シャトルラン
●バウンディング
●Yo-Yoテスト

フィールドテストは、日本代表の合宿などでも実施されており、集計結果も公表されているため、現在の自分のレベルを把握することができます。
アンジュヴィオレ広島でも、フィールドテストは定期的に実施しているため、自分自身の成長を感じたりしているようでした。
今回の測定は、選手自身が自分の能力の長所・短所を把握するためにも、良い機会になったのではないかと思います。

私達スタッフも、今回のフィールドテストの測定結果を選手達の怪我の予防やパフォーマンスの向上につなげていけるように活用していきたいと思います。

アンジュヴィオレ広島が所属するなでしこリーグ2部は、3月27日(日)に開幕となります。
開幕戦は、広域公園第一球技場でASハリマアルビオンと対戦します。
13時キックオフとなっていますので、応援よろしくお願いいたします!

DSCF4047

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業