トップページ > お知らせ

お知らせ

広島ドラゴンフライズ 惜しくも1点差で敗退し4連勝ならず!

 スタッフブログ

2016/03/24

3月17日(木)、東区スポーツセンターにおいて、広島ドラゴンフライズvs千葉ジェッツ戦が行われました。

DSC02832  DSC02854

この日は、プレーオフにつながる1戦ということもあり、平日19時からの試合にもかかわらず、大勢の観客が集まりました。

前半は、昨シーズンまで広島ドラゴンフライズのメンバーだったクリントチャップマンにダンクシュートやスリーポイントシュートを連続で決められ、押されぎみに感じましたが、広島ドラゴンフライズも負けずに点を取り返し、前半は3点ビハインドで終了しました。

後半は、さらに相手に得点を重ねられ、第4クォーター10点差でラスト4分を迎えました。
ここまで来ると逆転は難しいかとも思われましたが、さすがは粘り強いドラゴンフライズ!残り2分で同点に追いつきました。

DSC02873  DSC02869

しかし、残り20秒、またしても5点差にまで差が開いてしまい、もうダメか?と思いきや、残り数秒でまた同点に!
観客も勝ったかのように喜び、ここまできたら絶対に勝ってほしいという想いが強まり、応援もさらにヒートアップしました。

しかし、最後は相手チームにファウルを取られてしまい、フリースローで1点差をつけられ、残り2秒、ハミン・クウェインタンスが相手チームのコートサイドから放ったボールは、ゴールに当たりましたが得点にはならず、惜しくも85対86の1点差で敗退となりました。

負けてはしまいましたが、昨日の試合はとても見ごたえがあり、あの2分間で10点差を挽回できる粘り強さや集中力は、チームの成長を感じました。
そして、最後まで諦めずプレーする選手たちの姿は、とても頼もしく見えました。

今シーズンのプレーオフ進出は難しくなってきましたが、今後も広島ドラゴンフライズの試合は続きます。
皆様のさらなる応援、よろしくお願いします!

DSC02879  DSC02881

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業